すぐやる課

フリーターからITコンサルになったシングルマザー

藤子・F・不二雄ミュージアムのカフェのお味…

 

ひどく待つという噂のミュージアムカフェ。

f:id:strikenonko:20150913152359j:plain

土曜日10時の回、一組目(30人まで)入場、カフェ直行で、並ばずに入れました。(当たり前?)

 

ただ10時20分には、順番待ちが発生したようで(空席はあったような…)、10時の回入場でも順番によっては待つみたいです。

ちなみに、私たちがカフェから出た10時40分には、すでに50分待ちでした。

 

ミュージアムカフェに来たら、暗記パンを食べなくちゃ!

ずっと食べたかったんですよ、暗記パン。

運ばれてきたのは、見事なまでの暗記パン!

いただきまーす!!

f:id:strikenonko:20150913152706j:plain

 

あれ、フレンチトーストなのに、意外とかたいな…。

f:id:strikenonko:20150913152844j:plain

これは…、フレンチトースト…???

あまり卵がしみ込んでないですね。でも、ひみつ道具だからしかたないか…。

 

このお皿は1階の売店に売ってましたよ。

f:id:strikenonko:20150913153213j:plain 

あの「ウソ800(エイトオーオー)」が飲める!

ウソ800ですよ!!ドラえもんファンなら飲まなきゃダメでしょ!

こんな感じでした。フラスコが2つ。

f:id:strikenonko:20150913153810j:plain

 

青はハーブティー、黄色は蜂蜜?

まぜると…。

f:id:strikenonko:20150913153911j:plain

ピンクになりました。伝わんないなー。

味はお湯です。480円。

 

ラテアートのイチゴミルク!

アイスとホットが選べます。

ラテアートの柄はおまかせ。ドキドキ。

f:id:strikenonko:20150913153422j:plain

ドラえもんでした! 当たり??

 味はごくふつーのイチゴミルクです。510円。

 

チンプイのパンケーキ!

小2娘が頼みました。うん、うん、かわいらしい。

 

が、大きすぎるーーーー。

f:id:strikenonko:20150913154246j:plain

小2に完食は無理な大きさでした。

4周年の「4」クッキーもついてます。

 

さて、このかわいらしいチンプイの顔を食べるわけです。

こんなふうに思いっきりナイフを入れ…、

f:id:strikenonko:20150913154457j:plain

まっぷたつ

f:id:strikenonko:20150913154624j:plain

さらにこんな風に細かく…、って食べ物なんであたりまえですが。

f:id:strikenonko:20150913154726j:plain

味は冷凍のパンケーキです。

中にメイプルシロップたっぷり、タマゴ感もたっぷりです。980円。

 

かわいいコースターがもらえます

お持ち帰り自由。日本誕生。

f:id:strikenonko:20150913155022j:plain

 

客層は意外におひとり様男性が多い

一人で入って、二人前注文する殿方が、私のテーブルの周りに3人も!

よく二人前食べられるなあ…。

例)先生の朝食+チーズハンバークシチュー、BLTチーズバーガー+ドリアもん 

胃もたれ必須ですよ。

 

各テーブルにはテーブル番号が、こんなかわいいオブジェに描かれてます。

f:id:strikenonko:20150913155542j:plain

モンガー?

 

レシートはこんなかんじ

高い…。

 

いいわ、憧れのひみつ道具を食べることができたんだもの。

f:id:strikenonko:20150913160105j:plain

ただ、もう少しおいしければ、また行きたいと思えるのだけど…。