すぐやる課

フリーターからITコンサルになったシングルマザー

授業参観に行ったら、子供たちの声が小さくて嫌になった

 

なんで君ら、私語は大声のくせに、発表の時の声は小さいんだよ

 

もうね、ダサいんですよ。

 

授業中に自由におしゃべりしてるし、アメリカか!

文句は多いし、うるさいし、おばさんか!

みんな「え、これ、何待ち?」みたいになってるし、

 

なのに、発表するときに声が小さいんですよ。

 

ダサいわ!

ダサすぎるわ!!

 

ダラダラ適当にやる奴こそ、仕事は完璧にこなさないとダメだということを、こいつらはまだ分かっていない。

 

そのあとで合唱を聴かせてもらったんですが、裏声で声が小さいんですよ。

コントか!!

 

もっとダサいのは保護者であった

その後の保護者会で、今日の授業の感想を一言ずつ。

 

「素敵な歌声で感動しましたぁー」

「一生懸命歌っていて、卒業式にはどんな歌声を聴かせてくれるのかな、って!」

「授業もルールを守って取り組んでいて、すっごく立派だと思いました」

 

同じ授業を見ていたはずなのに、この差ってなに…?

 

私は言いましたけどね

「発表で声が小さいのはメンタルが弱いからです。どうにかした方がいいです」

 

来週からさっそく、かけ算に入るらしいけど…

f:id:strikenonko:20150908163844j:plain

その前に駅前で歌でも歌ってきたらどう?

 

こんなんで今年もママ友がいません。