すぐやる課

フリーターからITコンサルになったシングルマザー

佐野氏の扇子ポスターが酷すぎて、小学生もショックで描けなくなった件

この酷いニュース。

www.kahoku.co.jp

何が酷いって、本物より佐野氏のデザインの方がひどくダサいってところ

後出しして負けてますがな。

 

パクるにしても時間がなかったのかい?

そんなもんでいいやと思ったのかい?

一般の人の感性なんてこれくらいで大丈夫って思ったのかい?

 

一連のパクリ疑惑のニュースを見た小二の娘(服飾デザイナー志望)が、ショックを受けて絵を描けなったようです。

 

「女の子を描こうと思っても、かわいい髪形はみんなアイカツ!で描かれている…

 もう何にも描けない。だって真似しちゃだめなんでしょ…。」

 

真面目か!

ピカソだって真似したのよ、と説明すること30分。

ようやくふたたび絵を描く気になりました。

 

そこでオリンピックエンブレムを描いてもらいました

小二、いい気分でオリンピックのマークを描きました。

「この絵が世界中に貼られたらどうしよう~」だそうだ。

f:id:strikenonko:20150904182007j:plain

 よし、母ちゃんが世界に向けて貼ってあげよう。

さあ、パクって!! 

 

一流の人は上手にパクる――仕事のアイデアがわいてくる大人のカンニング

一流の人は上手にパクる――仕事のアイデアがわいてくる大人のカンニング