読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

すぐやる課

40代管理部長(女)のぼやきとチャレンジ

新ブログ「43歳からのLinux」を立ち上げました 

歳をとると新しいものを吸収するのが難しい とか言いますが、これも最後のチャンスかもと、Linuxを使う職種に異動しました。

 

毎日びっくりすることの連続です。

コマンド打ってびっくりしっぱなしとは、相当頭が固くなってます。もしくは多動。

 

初心者の疑問や解決法をまとめるサイト「43歳からのLinux」を作りました

f:id:strikenonko:20150903130332j:plain 43歳からのLinux

 

思いっきり年齢出してみました…。

ほら、そうすれば、このサイトを続ける限り私は永遠の43歳ですから。

というのは嘘ですよ。永遠の43歳なんて嫌ですよ。

でも、リアルな感じしますでしょう?

 

LinuxとPostgreSQLあたりがメインの記事です

 そういう業務なんです。

まだ1記事しかありませんが、学習を進めながら更新していきたいです。

なぜならば、周りはベテランばかりで共有してくれる人がいないんです!

 

「ひゃっほー! 仮想PCができましたよ!!」

「なるほど」

「あれ?表記が全部日本語になりましたよ!?」

「ええ、そうしたんですから」

 

こんな感じで。

 

初心者のためのサイトもいまいち難しいですしね。

プログラムも出来ない、用語の意味も分からない私の為のサイトです。

 

アドバイスや応援いただけますとさいわいです。

よろしくお願いします。