読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

すぐやる課

40代管理部長(女)のぼやきとチャレンジ

おひとり様のます寿司「ますのすし 小丸」 

 さて、北陸新幹線で出張に行った私ですが、無事ミッション終了で新高岡から東京へ帰ることになりました。

 

そこで信じがたい事実を、みどりのの窓口で聞きました。

この時間は、高岡から東京への直通の新幹線はありません

うそ!?

 

北陸新幹線 つるぎ

駅員さんが言うには、北陸新幹線「つるぎ」で富山まで行って、富山から北陸新幹線「かがやき」に乗り換えるとか。

新幹線の乗継ぎだなんて、ちょっと得した気がします。

f:id:strikenonko:20150815210345j:plain

つるぎ:金沢ー富山を行ったり来たりするシャトル便 だそうです。

こんなに空いている新幹線には乗ったことがない、というくらい空いてました。

さて、富山で乗り換えです。

 

富山といえば「ますのすし」

富山駅の新幹線ホームには綺麗で小さなお弁当屋さんがありました。

必要十分、高級感もある売店でした。

 

せっかく富山に来たんだもん(乗り換えだけど)、やっぱりこれだよ!

源のますのすし

f:id:strikenonko:20150815210525j:plain

こちらは一番小さいサイズの「小丸」900円。

これが一人用だとか。炭水化物を抑えている私には悩みどころのサイズです。

 

車内でいただきます

開けると笹! この香りがたまりません。

f:id:strikenonko:20150815211459j:plain

笹を開くときれいな鱒が登場!付属のプラスティックナイフで切っていただきます。

f:id:strikenonko:20150815211714j:plain

スーパードライと一緒に堪能…。出張の疲れが癒されます。

小食の私ですが、あれよあれよと全部食べてしまいました。満足。

 

東京では百貨店の物産展ぐらいでしかお目にかかれないこのますずし。

なんとアマゾンでも売ってます。恐るべしアマゾン。 

ますのすし本舗 源 ますのすし 一重 -C-

ますのすし本舗 源 ますのすし 一重 -C-

 

 

 これもアマゾンで売ってるのか!売店で迷ったんだよね…。

ジャンボぶり昆布巻

ジャンボぶり昆布巻

 

 

カタログギフトにもなってる!

源 カタログギフト-青竹-

源 カタログギフト-青竹-

 

 引き出物でこれをもらったら、センスの良さにみんなを唸らせることができるかもw