すぐやる課

フリーターからITコンサルになったシングルマザー

新高岡駅で買えるお土産

さて、生まれて初めて富山県に来て「新高岡駅」に降りたちました。

駅前のお土産屋さんを物色しました。

明るくてきれいなお土産屋さんです。

 

白エビづくし!

なにこれおいしそう。

f:id:strikenonko:20150813174509j:plain

このセンスの良さげな箱はなんでしょう。

お米と白海老のお煎餅 即買いです。

 

やだ、これも素敵な箱。

f:id:strikenonko:20150813174926j:plain

白えび かに はんぶんこ ですよ。

新大阪駅のお土産ばかり見てきた私には新鮮すぎます。

 

何この珍味

f:id:strikenonko:20150813175355j:plain

しろえび素干し! ぶり燻し! たまらんです

 

北陸新幹線・ご当地みやげ

これは…。出張でお父さんがこれ買ってきたら無言になるかも。

f:id:strikenonko:20150813175306j:plain

432円、高いよ…。

 

ご当地 ジバニャン! ます寿司食べてます。

f:id:strikenonko:20150813175526j:plain

600円弱したのでやめたけど、買えば良かったかも…。

 

藤子・F・不二雄コーナー!

高岡ですもん、高岡といえば前田藩より藤子・F・不二雄ですよ!(私は)

f:id:strikenonko:20150813175754j:plain

 

ドラえもんトランプ!すごい!!

f:id:strikenonko:20150813175920j:plain

裏面、トランプの柄もいい!!

f:id:strikenonko:20150813180322j:plain

 

え?

ハットリ??

f:id:strikenonko:20150813180558j:plain

なぜハットリ??

 忍にんバーム 

f:id:strikenonko:20150813180448j:plain

すごいハットリ推し。

 

きれいな駅構内

ああ、逆光でよく分からないですが、改札前には立派な兜が。

f:id:strikenonko:20150813181252j:plain

 

新高岡駅、綺麗でよい駅でした!

休憩スペースもたくさんあって、お弁当も食べやすいですよ。椅子も大きいしね。

f:id:strikenonko:20150813181353j:plain

 

 万葉線なんてものもあるのか…、うう、乗りたい…。

 

 今度は仕事じゃなくて行きたいな。せっかく富山に行って駅しか見てないのでw

るるぶ北陸新幹線で行こう!金沢 富山 (るるぶ情報版(国内))

るるぶ北陸新幹線で行こう!金沢 富山 (るるぶ情報版(国内))