すぐやる課

フリーターからITコンサルになったシングルマザー

新幹線のアイスはスジャータ! 

 昨日、出張で高岡に行きました。初北陸新幹線です。

すこし気分も高揚し、普段の出張(しかも行き)では食べないものを買ってしまいました。

 

車内販売のアイス!!

f:id:strikenonko:20150813130751j:plain

新幹線のアイスはスジャータなんですね。

ネットでは種類が、バニラ・イチゴ・抹茶 とあったので、抹茶をかおうとしたら、

「バニラとリンゴどちらですか?」

と笑顔で言われ、「バ、バニラを」とよく考えもせずに言ってしまって、後悔。

リンゴ、どんな感じなんだろう…。

 

新幹線内だけではなく、東京駅構内でも買えるそうです。

でもやっぱり新幹線の中で食べたいな。

 

北陸新幹線「はくたか」が停車しすぎる

■停車駅

東京
上野
大宮
高崎
安中榛名
軽井沢
佐久平
上田
長野
飯山
上越妙高
糸魚川
黒部宇奈月温泉
富山
新高岡
金沢

 

なーがーいーよーーーー。

しかも、高崎を過ぎたあたりから宇奈月温泉くらいまで電波状況最悪

オンラインの仕事は全くできなかったです…。

時間帯によっては「はくたか」しか選べないので要注意です。

 

これは特急時代のはくたかの効果音 

はくたか1号(上野駅8:19発) 発車前アナウンス、発車 1980年録音

はくたか1号(上野駅8:19発) 発車前アナウンス、発車 1980年録音

 

 いまは効果音ってこういう風に買えるんだなあ。

 

 こういうのものの値段の相場の分からない感がすごい

Nゲージ 10-1262 W7系北陸新幹線「はくたか」 6両基本セット

Nゲージ 10-1262 W7系北陸新幹線「はくたか」 6両基本セット

 

 

 なんじゃこりゃ 

北陸ロマン~プレミアムデュエットバージョン~

北陸ロマン~プレミアムデュエットバージョン~