すぐやる課

フリーターからITコンサルになったシングルマザー

卵を入れないホットケーキが非常に好評だったので

 卵を切らしたことなんかここ20年なかったのに、なぜか最近西友ネットスーパーが激混みで、やってしまいました。

 

朝、卵が1コも無い。それでもホットケーキを作りました。

f:id:strikenonko:20150807125130j:plain

いつもよりふくらまなかったけど、外カリッ中もちっでした。

焼き色の付き方はいつもよりおだやかで、フツフツと膨らむ様はいつもより激しかったです。

 

材料

ホットケーキミックス粉 100g

牛乳          90㏄

ホエー         大さじ1

*ヨーグルト切った時に出るあの水です。

 

ネットでの評判

ネット上では賛否両論です。

物足りない」とか「卵がなければ仕方ないが…」のような意見が多かったです。

 

もともと卵があまり好きではない小2娘は、今日のが一番おいしい!と言ってます。

ソレジャア、イママデノタマゴノタチバハ…?

 

一枚残ったので冷蔵庫で冷やしておきました。

帰ってからが楽しみ。

 

↓ Oh…、いいお値段。すっごくおいしいのかなあ…。

 

これとかもね。ニューオータニですもんね。でも焼く人の腕は…? 

 

 これ、いい!今度買ってみよう。成城石井より安いし。米粉絶対においしいよ!

 私は西友のみなさまのお墨付き ホットケーキミックス(178円)使いましたけどね…。