読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

すぐやる課

40代管理部長(女)のぼやきとチャレンジ

USJ 妖怪発見伝 猫の巻!妖怪ウォッチのラリー

やってきました。USJの妖怪ウォッチラリー!

1時間並ぶアトラクションよりも、よっぽどおすすめだったので紹介しちゃいます。

f:id:strikenonko:20150804123120j:plain

このラリーは、USJのパーク内のどこかにいるという妖怪を探すものです。

ヒントを紐解きながらのんびりと、あーでもないこーでもないそっちじゃない、と楽しめるやらされている感の少ない能動的な遊びです。

 

ラリーの冊子を売店で買いましょう

880円。コンプリートすると景品がもらえます。

景品は1冊につき1つ。お子さんがたくさんいる場合は、一人一冊にしないと面倒です。

 

ウィスパーさんの素晴らしすぎるヒント

中身を見るとこんな感じ。ウィスパーがヒントを教えてくれます。

 

 「てがきですけど まるで しゃしんのような めじるしを のせて おきますね」

f:id:strikenonko:20150804124330j:plain

ああ、ウィスパー、好きだー。

この場所の妖怪を見つけるのはちょっと難しかったかも。

この一角に子供たちが集まって、わいのわいのしてました。

 

ここはどうみても、あの有名なサメの場所ですよね。

f:id:strikenonko:20150804124040j:plain

 

見つけるのが難しい場合は

ググればネットに攻略ページがたくさんあります。積極的に見ましょう!

炎天下です。記録的猛暑です。下手すると親子で倒れます。

 

私は初USJだったので地理もよく分からない上に、どこも大混雑、大行列で、目的地に辿り着くのがとても長く感じました。

 

冬場ならアリですが、この季節はさっとみつけて、さっと「とくべつなばしょ」へ行きましょう!

 

とくべつなばしょで景品をもらおう!

妖怪を全部見つけると、とある言葉が出てきます。その場所へ行きましょう。

f:id:strikenonko:20150804133618j:plainラリー冊子の裏表紙にとくべつなばしょのヒントがあります。

これはまんまUSJの地図なので、うっかり地図を持たずにパークに入ってしまった私はいろんな意味で助かりましたw

 

とくべつなばしょでできること

景品がもらえます。

あと、1000円払ってルーレットができます。1000円か…。

でも、一等はこれがもらえるみたい。 

妖怪ウォッチ でっかいジバニャンぬいぐるみ

妖怪ウォッチ でっかいジバニャンぬいぐるみ

 

 アマゾンで1,278円 。お得だわ、当たれば…。

 

二等はこれだったかもしれません。フルーツニャン。

もちろん1つだけですよ。いちごにゃんほしい。 

 

でも3位がUSJ缶バッジという噂をきいたので、「うちにはそんなお金ありません」ばりに帰ってきました。

やればよかったかな…。

フルーツニャン当たった!というかたはぜひご連絡ください。