すぐやる課

フリーターからITコンサルになったシングルマザー

夏休みの日曜日 大阪海遊館 激混みレポート

 大阪に来ました。

本日(8/2日曜日)朝10時半の海遊館、チケット売り場前、結構な行列です。

f:id:strikenonko:20150802223110j:plain

この写真は海遊館隣の観覧車から写したものです。

この後私も列に並んで、チケット買うのに25分待ちでした。

すでに気温は30度超。お年寄りと子供には過酷すぎます。

 

事前にチケットを入手しましょう

この列に並ばないで済むためにも、海遊館に着く前に、どこかで前売り券を入手してください。

 

14歳以上なら観覧車でセット券が買えますし、それ以外にも「海遊館WEBチケット」というのもあります。

 

 

他施設との割引料金について

海遊館WEBチケットは他施設の割引が適用されるのか、公式サイトを見てもよく分からないですね。

海遊館webチケットのご案内│ご利用案内│海遊館

 

観覧車のセット券は大人用しかなかったです。

なので子供チケット入手のためだけに海遊館で25分並びました。

なんで子供のセット券ないの?なんでなの?

 

 

施設内も激混みでした

夏休みの日曜日なので、ある程度は覚悟の上です。

ラッコなんて頭数いないんで、ほとんど見えませんよ。

 

ただ、海遊館だけじゃなくて東京の水族館でも動物園でもいつも思うんですが、小さな水槽の前でいつまでも写メ取り続けているバカップルは我慢できませんよね。

 

子供たちが何も見えなくて途方に暮れてるんですよ。

子供なんて小さいんだから、自分の前にそっと入れてあげればいいじゃないですか。それで十分写メ取れますよ。

私は自分の彼氏がそんな周り見えないバカだったら引くけどな。

 

疲れたけど、クラゲで回復。

f:id:strikenonko:20150802225718j:plain

 

  っていうか、海遊館限定フィギュアがアマゾンで買えるんですね。

 

こんなものまで。ディナー付なら安い?

 

マニアックすぎるトミカ見つけましたw

トミカ №069 水族館トラック(サメ)(箱)

トミカ №069 水族館トラック(サメ)(箱)