すぐやる課

フリーターからITコンサルになったシングルマザー

ローソンのウチカフェフラッペ アサイーボウル ! カロリー低めのデザート

アサイーボウル好きです。

といっても、もっぱらタリーズなんですが。

タリーズのアサイーボウルは美味しい。幸せになる。けど、高い。

そしてカロリーも高い。 462kcalはおやつにしては高い。

f:id:strikenonko:20150729172437j:plain 

ローソンのウチカフェフラッペ にアサイーボウルがあるのは知りませんでした。

高いアイスだなー、くらいの認識で。

コンビニで手軽にアサイーボウルが食べられるなんて!!と飛びついてみました。

 

アイスと一緒に置かれています

 f:id:strikenonko:20150729172616j:plain

レジで「溶かしますか?」と聞かれましたw

ウチカフェフラッペはレンジで温めていただきます。

f:id:strikenonko:20150729172744j:plain

ふたをあけるとこんなかわいい紙が。

 

 レンジで45秒ほど温めていただきます。

おいしそー。

f:id:strikenonko:20150729173544j:plain

凍ったバナナ、イチゴ、ブルーベリー!

それにアサイーのシャリシャリがたまりません。

グラノーラもおいしいです。最強の組み合わせです。

 

f:id:strikenonko:20150729173433j:plain

レジで長いスプーンをもらうのを忘れないでね。

店員さんによっては太いストローしかくれませんから。

 

気になるカロリーは186kcal

お値段は360円 。

8月3日まで30円引きのキャンペーンをやってます。

もうちょっと安くなってくれるとうれしいんだけどな。

 

 なんとAmazonでもアサイーボウルが買える

なんでもあるなあ。

アサイーボウル・スタンダードセット(6個入)

アサイーボウル・スタンダードセット(6個入)

 

 こんなのがいつも冷凍庫にあったら幸せだなあ。

アサイーボウル・ミニセット(全6個入)

アサイーボウル・ミニセット(全6個入)

 

 ↓これらと冷凍フルーツを合わせればいいのかな。

日清シスコ ごろっと果実のグラノーラ 600g

日清シスコ ごろっと果実のグラノーラ 600g

 

↓でもグラノーラは大豆が一番好き。きなこ味!

日清シスコ ごろっと大豆のグラノーラ 480g

日清シスコ ごろっと大豆のグラノーラ 480g