すぐやる課

フリーターからITコンサルになったシングルマザー

セブンイレブンでアイスを2個買うとジバニャンのスーパーボールがもらえます

最近、セブイレブンは妖怪ウォッチキャンペーンばかりやっているような気がします。

振り回されて非常に忙しいです。

いつもはクリアファイルなんですが、今回はスーパーボールですよ!!

アイスなんて全く買う気無かったのですが、ジバニャン欲しさに2つ買っちゃいましたよ。

 

対象のアイス

森永・れん乳氷バーとかパピコぶどうのスムージーとか、少々偏っている感じもします。

チェリオ ビターチョコ&ストロングミント」ってどうなんでしょうね。
ロッテ・爽とか明治エッセルスーパーカップなんてメジャーなものもあります。

 

やはりコンビニアイスは高いですね。

スーパーカップ130円、スーパーだったら80円だもの。
ブツブツ言いつつ、スーパーボール引換券を持ってレジへ。

 

引換券にはジバニャンとウィスパーがありますが、ウィスパーだと娘が喜ばないのが目に見えているので、しぶしぶジバニャンを選びました。

 

これがジバニャン スーパーボール!

え?

f:id:strikenonko:20150726190029j:plain

これって、ほんとに…

f:id:strikenonko:20150726185909j:plain

ジバニャン…?

f:id:strikenonko:20150726185948j:plain

何かおかしいと思ったら、耳がないんですね。

耳がないジバニャン。ちょっと残念な感じです。

やはりウィスパーのほうがかわいかったかな…。

 

 そういえば、このメモ缶も耳がないけど、これはこれでかわいいなあ。

この違いはなんだろう?平べったさ?

やはりアニメ物は平面が似合うのかも。  

ショウワノート メモ キャラめもかん ジバニャン MK-040

ショウワノート メモ キャラめもかん ジバニャン MK-040

 

これも。

ビバリー メモ キャラめもかん コリラックマフェイス MK-070

ビバリー メモ キャラめもかん コリラックマフェイス MK-070