読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

すぐやる課

40代管理部長(女)のぼやきとチャレンジ

NHK朝のニュースで取り上げられたスタンバイに求人を出してみた

経理・総務・人事・そして営業!

 朝ご飯を食べながら、NHK朝のニュースを見てます。

今日の特集は「無料で求人広告を出す」。採用担当なもので忙しい時間につい食いついてしまいました。

f:id:strikenonko:20150612130739j:plain

今ハロワに求人出してるんですが、ちっとも音沙汰がないんですよ…。担当の私としては頭が痛いです毎日です。

これが本当にオール無料なら、是非出してみたいですが…。

 

掲載も採用時も費用が掛からない「Stanby」

画面に出てきたのは製造業の採用担当さん。

「有料求人はもう何年も出してません、採用に年何10万も払えないですから…」

うぐぐ…、うちの会社!?

「ハロワも出してるんですけどね、ハロワは全然見つからないですよね」

ああ、うちの会社だ…。

そこで出てきたのがStanby広告収入で成り立っているので、掲載企業からの広告は出さないでいいのだとか。本当?

出社して早速社長に相談。いっちょ出してみることにしました。

さくさくと登録してみました

スタンバイ、と検索すると出てきました。

スタンバイ 日本最大級の求人検索エンジン

ちゃっちゃっと登録して、流れで求人内容を入力します。

募集要項入力ページははてなブログみたいなもんです。でこちらも登録完了。

3日ぐらいで掲載されるんですって。ちょっと遅くない? 無料だから文句言えないですね。あとは掲載とご連絡を待ちます。

 

ちなみにシステム運用サポートさん探してます。

Linuxコマンド分かる方! 一緒にお仕事しませんか?