すぐやる課

フリーターからITコンサルになったシングルマザー

【続き】誰もが知ってるあの大手電機会社様が、うちのエンジニアに週6で2ヶ月働けっていうんですよ

 これのつづき

suguyaruka.hatenablog.com

 

昨日進展がありました

私と社長が担当者に電話しまくっても着信拒否だったのですが、21時ごろエンジニア本人から、「土日出なくて済みそうです!ありがとうございました!!」と連絡がありました。

 

なにがあった…?

なぜ営業へ連絡せず、エンジニアで済まそうとするんだ、クライアントよ…。

これがアイドルだったら「マネージャー通せよ、ゴルア!」ってなるんじゃないの…?

つーか、電話出てよ…。

 

エンジニア不足なのになんでこんなに立場弱いの?

もう、しばらく様子を見るしかないです。

なんでエンジニア出す側の我々はこんなに弱いんですかね。

早く受託とパッケージだけで食べられるようになって、エンジニア募集する側になりたいです。

 

私だって「引き上げるぞ、ゴルア!」とかあまり言いたくないんですけどね。

だから特定派遣は潰されるんですよ。フウ…。

 f:id:strikenonko:20150603122729j:plain

金の亡者め。