
すぐやる課

40代管理部長(女)のぼやきとチャレンジ

大阪駅のパウダールーム「アンジェルブ」がすごい!

 大阪出張。客先に行くまで30分ほど余裕ある…。

そんな時どうします?

お茶も飲みたいし、化粧も直したいし、PCの中身も再確認したい。

全部できる場所、大阪駅構内にあるんですよ。

電源あって、メイク直せて、お茶飲めて、着替えて、仕事できる。それがパウダールーム。

angelbe.jp

アンジェルブは大阪駅中央口出てすぐの有料パウダールームです。

駅構内でお茶飲めて、のんびりメイクできる場所。貴重ですよね。

 

・1時間300円

・化粧品、ドライヤー、充電器などなどが借りられる

・ハーブティ無料

・電源あるのでPC持ち込んで仕事も可能

 

資生堂の化粧品が借りられるのは嬉しかったです。

パリッとした顔で客先に行きたいですもんね。

 

パウダールームで仕事してみた

私が利用したのは平日の10時。とても空いてました。

カウンター状の机にPCとハーブティーを置き、ドライヤーを掛けます。

メイクをしながらスマホを充電して、PCでメールチェックできます。

ほとんど自分の家。

デモの内容を確認したら、キリッと口紅をひいて出発です。

店員さんも「行ってらっしゃい」と言ってくれました!

他のお客さんはギャルが3人ほどいらっしゃいました。盛って盛って盛ってました。

いかにも「これから商談です」というのは私くらいだったけど、これも時間によるのかな。

私が近くに勤めてたら、昼休みとか毎日来ちゃうかも。

それくらい居心地が良かったです。

新宿、渋谷、品川駅あたりにも欲しいなあ。

f:id:strikenonko:20150601230735j:plain

ポイントカードも作ってみた。1年間有効。また行きたいなあ…。