すぐやる課

フリーターからITコンサルになったシングルマザー

無印の子供乗せ自転車、販売中止してるみたいですよ

 

今、無印行ってきたんですが、店員さんから話を聞きました。

f:id:strikenonko:20150531145922j:plain

最新のカタログに子供乗せ自転車は乗っていない

私は6年前に買いましたが、そろそろ子供乗せる部分を外して、普通の自転車にしたいなあと思って相談しました。すると子供乗せは今販売してないんですよねー、とカタログを見せてくれました。

これ、結構ショックな人多いんじゃないの?

他社でかっこいいのいっぱい出てるからいいのかな。

でも「やっぱり無印がいい!」っていう私みたいな人、いるんじゃないかなあ。

 

子乗せ自転車に「子供を乗せなくなってから」どうするの?

子供乗せ自転車の「子供シート」(無印のは前についている)に子供を乗せるのは、せいぜい4年。

その後その自転車をどう使い続けるか、ここを考えてくれるメーカーさんって貴重だと思う。

これ、もしかしたらビジネスチャンス?

ほかのメーカーはすでに取り組んでるのかなあ。

 

乗せる人がいなくなったらこのカゴ付けることが出来ますよ、みたいな対応。

これ、決め手になると思うんだけど。

少なくとも私は、自転車買ったら10年乗りたい

いつまでも幼児乗せて走ってるお母さんじゃないのよ!

 

ライフスタイルの変化に合わせられる自転車を

買う際も店員さんからは、子乗せ部分を外してつけるカゴは用意してないと聞いていたので、今回は想定内です。

だけど無印だから、進化し続けてると思ったんですけどね。残念。

購入時には込みこみで5万くらいかかった自転車だからね。大事に使います。

最近、無印のマタニティウェアは「産後も着れる」を前面に出していて、さすがだなあと思ったんだけど、その配慮が自転車にも欲しかったよ。残念。