すぐやる課

フリーターからITコンサルになったシングルマザー

ダマの無い、なめらかなミロを作ってみた

 おいしいインスタントコーヒーの作り方で、ミロを作ってみる

インスタントコーヒーをおいしく飲む手間、という記事を読んで、インスタントコーヒーが家になかった私は、ミロでやってみました!  

冷たい豆乳でペースト状になるまで練る

上のサイトでは少量の水で溶かすと書いてますが、私は豆乳でミロを飲むので、少量の豆乳で溶かしてみました。

 ミロと言えばジョリジョリ感ですが、意外と早くペースト状になりました。

ここにたっぷりと豆乳を注いで、なめらかミロの出来上がりです。 

ミロなのにダマがひとつもない!

f:id:strikenonko:20150531095716j:plain

しつこいようですが、ミロと言えばジョリジョリ感なのですが、なんでしょう、ひとつもダマが浮いていなくて不思議な感じです。

 飲んでみると、エクセルシオールの豆乳ラテのような味でした。ミロですが。

最後までジョリジョリのないミロ。

少々さみしい気もしますが、リッチな飲み物に昇格した感もあり満足です。

ところでミロは、ヨーグルトにかけてもおいしいんですよ。