すぐやる課

フリーターからITコンサルになったシングルマザー

ポケモンGO 山口県・萩の城下町はイーブイが頻出するよ

出張で萩まで来てます、発芽チェンマイです。

約束の時間までだいぶ余裕があったので萩の城下町でポケゴしてきました。

城下町にイーブイが似合う

ふーん、これが城下町かあ…、と歩いているとイーブイ出現!

これは旧野田家住宅前です。記念写真になっちゃった。

f:id:strikenonko:20161014063938p:plain

 

その後も白塀の前で登場

f:id:strikenonko:20161014064416p:plain

イーブイと観光してるみたい。周りは世界遺産めぐりのお年寄りばっかりでしたが。

阿武川近辺でもイーブイは出ます

 夜の阿武川近辺。結構いろんなのがいますね。

 f:id:strikenonko:20161014070409p:plain

 ポケストップも程よくあるので困りません。疲れたらところどころに休憩場所があるのも魅力。

f:id:strikenonko:20161014071346j:plain

夏みかんスムージーいただきました。

 平日なもんでポケゴユーザは他に見当たりませんでしたが、観光しつつポケモンを捕れて満足です。  

萩のまちを歩く―まちじゅう博物館 (歩く旅シリーズ 町歩き)

萩のまちを歩く―まちじゅう博物館 (歩く旅シリーズ 町歩き)

 

 

私の乗る飛行機が悪天候でもないのに急に欠航になりました

萩での出張を終え観光も楽しんで、さて空港へ帰ろう!としたその時にメール着信。

なんですって…?

f:id:strikenonko:20161014155007p:plain

欠航のお知らせってこんなにライトなの…?

飛行機が欠航したら振替の手続きを

 山口宇部空港の羽田行きで欠航が起こった場合、新幹線でも東京に帰れますがやはり別便の飛行機に振り替えたほうが速いです。

とりあえず航空会社に電話をしつつ空港へ向かいましょう。しかし電話は非常に繋がりづらいです。もー。

 やっと繋がった電話はナビゲーションダイヤル…。ここで予約番号も何も分かりませんを選択してオペレータに繋いでもらいました。どうしても今日東京に帰りたいのでね。

振替便の手配は交渉あるのみ

なんということでしょう。オペレータ様は「一本後のANA便も空きがありませーん」とか仰るんですよ。冗談じゃありません、私は家で娘が一人で待っているんです。なんとしても一本後のANAに乗せてもらいます。ここはひたすら交渉あるのみです。

私の細かい諸事情を話してみたところ、ANAに掛け合って折り返し電話するとのこと。

数分後、「一席だけ確保できましたー!」との連絡がありました。これで何とか東京に帰れます。ほっ。

お詫びの品をいただきました

空港のANAカウンタでチェックインしたら、宇部山口空港で使える商品券(1000円分)を頂きました。

f:id:strikenonko:20161014163522j:plain

お釣りは出ないそうですw これで待たせてしまう娘にお土産を買います。

f:id:strikenonko:20161014163744j:plain

1000円でこれだけ買えました。早く帰って喜ぶ顔が見たいです。ずっと気になっていた夏みかんサワーは今飲みます。

f:id:strikenonko:20161014163930j:plain

ほぼジュース! とグビグビ飲みましたが、お酒に弱い私は結構の疲れもあり空港のベンチでうたたねしてしまいました。ああ、やっと手荷物検査の時間です。東京へ帰ろう。