すぐやる課

フリーターからITコンサルになったシングルマザー

オフィスグリコやってる? 発酵バター仕立てビスコが美味しすぎて困窮

 

オフィスグリコ、皆さんの会社にもあります? 

f:id:strikenonko:20160216125138j:plain

オフィスグリコ、非常に困るんです。だって、手を伸ばしたところにいつでもジャイアントコーンがあるんですよ。そりゃ買うじゃないですか、普通。

人生でこんなに頻繁にジャイアントコーン食べる時期ないですよ。困るなあもう。

 

グリコさんは飛び込み営業でジャイアントコーンを10本くれました

そりゃあ、もらっちゃうでしょ。みんな大喜びでしたよ。そんなわけで冷蔵庫ごとオフィスグリコ導入ですよ。

f:id:strikenonko:20160216125344j:plain

「災害時に備蓄代わりになりますよ」という総務への殺し文句。断れないがな。

冷凍庫にはいつもぎっしりとジャイアントコーンとパナップが。でも今週計画停電があるので持って帰ってもらいました。溶けちゃうんで。

 

2回ほど、故意の停電でアイスが溶けてしまったことがあります。

グリコさんは弁償しろと言いませんでした。溶けたアイスを黙って回収し、その後数か月アイスを納品してくれませんでした…。グリコさんが怒った! と当時社内は騒然となりました。

 

発酵バター仕立てビスコ を食べてみた

停電対策のためジャイアントコーンを持って行かれてしまったので、仕方なく気になっていたビスコを買ってみました。

なにこの高級感あふれるビスコ。

f:id:strikenonko:20160216125921j:plain

 もちろんオフィスグリコはどれでも100円。

 

最近の塩バターパンブームに乗っかっているものかもしれませんが、なにこれ、ひどくおいしいです。5個入りだけど、夢中で2個食べてしまいました。

f:id:strikenonko:20160216130037j:plain

 見た目はビスコの脂ぎってないの、というところでしょうか。

ビスケットがサクサクで、あのビスコ特有のクセがありません。ビスコは全部このビスケットにしてほしいなあ。

f:id:strikenonko:20160216130716j:plain

横からビスコ。白いクリームがおいしそう。普通のビスコよりクリームが甘くないような。

f:id:strikenonko:20160216130847j:plain

 

アマゾンでも売ってました

江崎グリコ ビスコ 発酵バター仕立て 15枚×10個
 

 ということはスーパーでも普通に売ってるのかしら。

レビュー評価が非常に高いです。「はっきりした塩味と後味の甘さ。」など、私より的確な表現をしてらっしゃいますので、詳細はアマゾンをご覧ください。

 

オフィスグリコの導入はタダ

冷蔵庫無しでもいいんです。季節のお菓子を入れてくれて楽しいです。

娘が一度職場に来た時は大興奮でした。オフィスグリコとウォーターサーバー見て。

ただね、ローカーのウェハースが毎日食べられる状況ってどうかと思いますよ。

 大好きなんですけどね。40過ぎると脂肪が落ちないんでね。

ローカー ミニ・クリームカカオ 45g

ローカー ミニ・クリームカカオ 45g

 

 オフィスグリコのある職場は、自制心も育てられる職場。